胃がんの人

24歳で胃がん発覚(ステージ2B)。現在26歳。闘病というほど大したものではないただの日記です。

初めて猫カフェに行った

先日、2人で市内にある猫カフェに行ってきました!

(店名も載せたかったのですが、今回は個人的な事情により書きません^^;)

 

猫カフェに行くのは人生初。

どんな場所か全く想像がつかなかったのですが、どうやらただただ猫と触れ合えるスペースみたい(ジュース購入可)。

 

今回は最短の15分コース(400円)を利用。

ちなみに以降15分ごとに+200円です。

 

そして肝心の猫たちは… 

 

f:id:igannnomako:20170306135414j:plain

 

昼間だったせいもあり、みんなだいぶ眠そうでした。

 

f:id:igannnomako:20170306141014j:plain

 

聞くところによると100円の餌を持って入ると積極的に寄ってきてくれるらしい。

さすが猫様。

 

私は貧乏人なのでジュースも餌も買わず、ただ15分間居るだけでした。

 

f:id:igannnomako:20170306135449j:plain

「単価の低い客が、私に気安く近寄るな」

そんな顔してる。

 

 

 

 

と、いうことで割とあっという間に15分終了。

隠れ家的な場所にあるので休日にも関わらず人は少なく、人嫌いの私でもかなり居やすかったです。

猫の毛もそこまでつきませんでしたがお店にコロコロもあるので安心。

あと、ついでに店の方がめちゃめちゃマイルドで優しかった!

楽しかったです^^

 

 

話は変わりますが、ブログのデザインを変えてみました。

見慣れないせいか、過去記事が今にも増して読みづらくなった気がする…。

今後も変更していく可能性があるのでご了承ください。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

よければクリックお願いします。

ラバーソールを買った

当日になって裸押し合い祭り記事の検索流入数が伸びております。

igannno.hatenablog.com

 

ですが私は行けなかったので、その代わりに今回ばかりは無駄使いしました。

 

買ったのはラバーソール。

ひっっさしぶりに食品以外のものを買った気がする。 

f:id:igannnomako:20170303045850p:plain

(ちなみに楽天通販のあす楽対応店舗だったので、見事に1日で届きました!)

 

パンクとかロカビリーの人がよく履く、ちょっと底の厚いシューズです。

ソールがラバーだからラバーソール。  

 

中学高校の頃めちゃくちゃ欲しかった靴ですが、当時は田舎住みだしネット通販も自由にできなかったので買えず。

それ以降は趣味も変わり興味が無くなっていたところ、最近またふと思い出して欲しくなり買ってしまいました。

 

白が一般的に有名ですが、いかにも「それ系のロック好き」感が怖いので黒にしました。

というか安物なので素材の粗をごまかしたかった^^;

ついでに紐も細いやつに変えたい…。

 

もし次に買うことがあるならジョージコックスか、少なくともTUKくらいのいいやつを買いたいなあ。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

よければクリックお願いします。

定期検診 前回CTスキャンの結果

前回から6週間ぶりの定期検診に行ってきました。

 

今回の検診というのが、ある種の一大イベントでして

前回やった『術後半年のCTスキャン』の結果発表の日なのです。

(つまり現時点で再発しているかしてないかが分かる日)

 

ちなみに胃がんの場合は5年間再発しなければとりあえず(その分は)完治ということらしい。

 

正直、「ま、いっか死ぬし」の精神*1であんまり気にはしていなかったんですが、発表当日になるとちょっと不安感も出てきますね。

また入院やなんやで実家に戻らなければいけない なんてことになるのが一番イヤなので…^^;

 

採血も診察も待ち時間がほとんど無くスムーズに進み、ついに緊張の結果発表。 

 

 

結果は異常なしでした。

 

この6ヶ月間で再発はしてないということで、ひとまず良かった。

 

f:id:igannnomako:20170227181954p:plain(ほっ)

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

よければクリックお願いします。

 

 

*1:高校生時代にやっていたブログサイトで、とあるユーザーがとてつもなくくだらない悩みを書き連ねた後に言った一言。

「どうせ死ぬからこんな悩みはどうでもいいか」の意と勝手に解釈している。