
胃がんの人

24歳で胃がん発覚(ステージ2B)。現在25歳。闘病というほど大したものではないただの日記です。

TS‐1の脱毛

スポンサーリンク

TS‐1というのは脱毛の副作用が少ない抗がん剤らしい。

 

でも結構抜けるんだよなあ。

抗がん剤とか関係なく、毛根的にそういう運命だったのかなあ。

 

全くのイメージだけど、血行が促進されることによってガン細胞のめぐりが早くなってしまうんじゃないか という理由で育毛剤は気がひけるし、もはや頭皮マッサージとかも怖い。

せめてもの対策としては食生活に気をつけて栄養を送ることくらいか。

 

というかまずスネ毛とか、そういった毛から真っ先に抜けていってほしいもんだけどなあ。

 


にほんブログ村

よければクリックお願いします。

 

 

関連記事

※育毛剤は使ってOKらしい(記事後半)

igannno.hatenablog.com

※TS‐1(NKS‐1) 脱毛は気のせい?

igannno.hatenablog.com