胃がんの人

24歳で胃がん発覚(ステージ2B)。現在25歳。闘病というほど大したものではないただの日記です。

胃がんの原因は食事?

スポンサーリンク

この歳で癌になるとは思ってもいなかったので、宣告を受けたときは戸惑った。

 

自分は飲酒も喫煙もしないし、じいちゃんが胃がん父親は大腸がんだったけど、両方だいぶ歳がいってからだ。

素人なりにそれっぽい原因を考えてみるとやっぱり食生活かなあなんて思う。

 

早食い、大食い、塩分 等。

(ただ他の同年代と比べて特別変わってるようにも思えないんだよなあ)

 

大食いは胃を切ってだいぶ改善したし、どこかのサイトで「塩分の摂り過ぎが胃がんの原因」みないな記事を見てからポテトチップスもたまにしか買わないよう気をつけているけど、早食いだけはなかなか治らない。

気が付くと5分で食事終わってたり。

意識していても難しい。

 


にほんブログ村

よければクリックお願いします。

 

※早食い関連記事

igannno.hatenablog.com

広告を非表示にする