
胃がんの人

24歳で胃がん発覚(ステージ2B)。現在25歳。闘病というほど大したものではないただの日記です。

椅子のない生活 猫背

スポンサーリンク

 

お題「100均で買ってよかったもの」

 

今のアパートに引っ越してからずっと椅子のない生活を送っている。

今までは特に気にしていなかったが最近は疲れやすいこともあり、壁にもたれかかってしばらくするとこんな姿勢になってしまう。

 

 

f:id:igannnomako:20161019050328p:plain

 

 

腰で座っている状態。

胃も圧迫されて良くないので安い椅子を買おうと考えていたところ、昨日100均でこの椅子を発見した。

 

f:id:igannnomako:20161019050409p:plain

 

小さいダンボールくらいのサイズで折りたたみ式。

 恐らく花火大会とかで使う「とりあえず用」みたいなやつだろう。

 

そのままだと痛いので座布団を敷いて座ってみる。

低いけど十分座れる、あとは100均で厚い板を買って底上げすれば完璧だ。

 

 

まあでもそこまでするなら普通にパイプ椅子買ったほうがいいな、700円くらいだし。

最悪裏返して箱にもなるし100円なら便利だなーという品物でした。

 


にほんブログ村

よければクリックお願いします。