読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

胃がんの人

24歳で胃がん発覚(ステージ2B)。現在25歳。闘病というほど大したものではないただの日記です。

24歳で胃がんになって

スポンサーリンク

発覚当時24歳、現在25歳。

この歳で胃がんになって、ある意味ラッキーだったと思っている。

 

それまでの私というのは典型的にダメなフリーターだった。

歌の講師、バンド、と音楽のカテゴリーに身を置く(というか置きたい)人間だったが、そういう世界では高度なセンス、知識、コミュニケーションを必要とするので「ただ歌が好き」なだけではやっていけない。

 

いまいち周りともうまくいかず、そのカテゴリーにいること自体がストレスになった時期もあった。

 

 

そんな時、胃がんが発覚し実家に戻り入院、手術。

原因不明の腹痛ともおさらばでき、それに病名がついた事による安心感。

そしてすべてがリセットされ、いろいろな呪縛から解放されたような気がした。

 

療養に甘えて引きこもっているのでダメ人間には変わりがないのだけれど、こういう内向きな話題を発信しても「胃がんの人」として見てくれる人がいるというのは私にとっては幸せなことである。

 

 

f:id:igannnomako:20161021061729p:plain

 

そもそもこのブログを始めたのも胃がんのおかげだしね。

 

しかしリハビリバイトは早く探さなくては…!

…。

いやだ…。

 


にほんブログ村

よければクリックお願いします。

 

 

関連記事

※12/7 ようやく重い腰が上がりました

igannno.hatenablog.com

胃がん 私のステージは何?

igannno.hatenablog.com