
胃がんの人

24歳で胃がん発覚(ステージ2B)。現在25歳。闘病というほど大したものではないただの日記です。

ブログを始めて1か月経った

スポンサーリンク

 

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

今日ではてなブログを始めて1ヶ月経った。

 

始めるキッカケとなったのは、1ヶ月前以上前に頻繁に報道されていた小林麻央さんのガン発覚のニュースだ。

どこかの記事に書かれていた「彼女のブログには~」という文字を見て「自分もガンだしやってみようかな」と、このブログをスタートさせた。

(知名度も進行度も全く違う自分がこんなこと言うのも失礼かもしれないが)

 

始めて数日はアクセス数が1~2でもあればラッキー というくらい人が来なかったのだが、ブログ村に登録して少しづつカウンターが回りだし、ブログに対するモチベーションも上がっていった。

 

そのおかげでこの1か月、25回も記事を更新。

まあ引きこもりっていうのも大いにあるけど。

 

ブログは対人会話と違ってその場の空気や表情を読んだり、リアルタイムで言葉のラリーを続ける必要が無い。

その反面、☆(いいね!的なもの?)やカウンター他で関わりをうっすら実感できるので普通のコミュニケーションが苦手な自分にとってはもしかしたらありがたいツールなのかもしれない。

 

しかし自分自身どこかしら調子に乗ってしまう癖があるので、最近はとにかく、嬉しいあまりにカウンターに翻弄されて我を忘れることがないよう気をつけていきたいなーと思っている。

 


にほんブログ村

よければクリックお願いします。

 

 

※なぜかPVが1万突破した

igannno.hatenablog.com