
胃がんの人

24歳で胃がん発覚(ステージ2B)。現在25歳。闘病というほど大したものではないただの日記です。

歯医者に通院 詰め物の種類

スポンサーリンク

f:id:igannnomako:20161020173806p:plain

 

前回歯医者に行って、他にも数本虫歯があったのでちょうどいい機会だし通うことにした。

 

今日はその第一回。

一番虫歯が深い1本を削り、土台詰め。

次回銀歯を入れることになったんだけど詰め物にも色々種類があるらしい。

 

 

例えば保険適用できる銀歯は、安い(2000円程度)が耐久度が低い。

 

金歯耐久度が高く歯にも馴染みやすい。

その代わり保険適用できないので4万円超。

 

セラミックとにかく自然に見えるがセトモノブレンドなため割れやすい。

そしてこれも保険適用でないので4万超程度。

 

などなど。

先生から聞いたことを私の頭で認識できる範囲で書いただけなので多少間違ってるかもだけどこんな感じ。

 

私は「ラッパーかマリリンマンソンみたいでかっこいいじゃん!」

という理由で銀歯に。

まあ彼らは金だけど。

 

…というか実際はそんな理由ではなく、純粋に他が高すぎる。

現状、虫歯一本にそこまでお金はかけられない。

 

真人間になってから考えたい。

 

そして画像は使い回し。

 

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

よければクリックお願いします。