胃がんの人

24歳で胃がん発覚(ステージ2B)。現在26歳。闘病というほど大したものではないただの日記です。

ヴィジュアル系の人がハゲない理由を知りたかった

 

20歳位の頃、学校の公演的な授業の一貫でルナシー河村隆一さんが来てくれたことがあった。

 

5年前の当時はまだまだネオビジュアル系ブーム、学校にはV系好きが相当な数おり、またV系に興味が無くてもルナシーという超ビッグネームが来るということで当日の空気はいつもと違った。

私自身も中学、高校とV系にどハマリしていた時期があり、学校の太っ腹な人選に感動していた。

 

 

そしてついに公演開始。

淡々と話す河村隆一さんはYouTubeのインタビュー動画等で見たまんま、物腰柔らかく優しそーな、でも自信に満ち溢れているような顔つき そんな印象だった。

5年も前のことなので話の内容はほとんど忘れたがとにかく優しそうな喋り方だった。

 

公演もひととおり終わり、最後は挙手制の質問コーナー。

歌のことも聞きたかったが、多分そんな質問は私がしなくても誰かがしてくれるだろうと思い、気になっていた髪の話

 

 

「だいぶ髪の毛酷使されてきたと思うんですが、ハゲなかった理由あれば教えて欲しいです」

 

 

今考えるとそもそも失礼だし、大成功しているビジュアル系ロックバンドのボーカリストにこの質問はナンセンスだよなあと思ってしまうが河村隆一さんは優しく答えてくれた。

 

 

「僕たちの若い頃はブリーチ剤も今と違って、綺麗な白い金髪にしたいと思ったら液をつけてそのまま2,3日放置したり、とにかく酷使してたけど…何でかなあ…ハゲなかったよね^^

 

 

…ハゲない理由はわからなかった。

しかしそれよりブリーチしたまま2,3日放置のインパクトが強かった。

 

 

今やったら一晩で髪の毛全部溶けそうだけど…うーん、考えるだけで頭皮が痛い。

 

 

オチはないけどそんな思い出があった。

 

f:id:igannnomako:20161030093406p:plain

 

 

【中古】 LUNA SEA /LUNA SEA 【中古】afb

価格:298円
(2017/12/7 15:55時点)
感想(0件)

 

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

よければクリックお願いします。

 

 

※ビジュアル系のかっこいい髪型5選

igannno.hatenablog.com

 

ヴィジュアル系の関連記事

igannno.hatenablog.com