胃がんの人

24歳で胃がん発覚(ステージ2B)。現在25歳。闘病というほど大したものではないただの日記です。

NKS-1服用サイクル

今飲んでいる抗がん剤TS-1(NKS-1)には服用サイクルがある。

 

4週間は薬を服用し、その後2週間休薬(薬を飲むのを休む)というのを1セットとしてそれを繰り返していく。

 

現在服用の2週目に突入して、ほぼ支障がない程度だが怠さを感じたり、抜け毛が若干増えるといった症状が出てきた(ような気がする)。

経験上、休薬期間は副作用が少なくなるみたいなのであと2週ちょっとの我慢。

 

 

最近はそんな体調が優れない状態が多かったが、昨日は少し元気があったので久々にカラオケに行ってきた。

退院後初、5ヶ月ぶり?くらいに外で歌ったがとにかく体が疲れた!

 

まあ5ヶ月なんにもしてなかったらこんなもんだよなーと思い3時間程度で退出。

とりあえず運動とリフレッシュにはなったはず。

 

あんまりアウトドアっぽい話をしても身の丈に合わない気がして自分が気持ち悪いから書いてないこともあるんだけど、とりあえず今週は2日に1回は外に出る!そういう心意気で頑張りたい。

 

f:id:igannnomako:20161101114442p:plain

 

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

よければクリックお願いします。

 

※NKS-1その後

igannno.hatenablog.com