胃がんの人

24歳で胃がん発覚(ステージ2B)。現在25歳。闘病というほど大したものではないただの日記です。

新潟駅南ドンキのカツ丼屋「政家(まつりや)」に行ってきた

スポンサーリンク

 

『2日に1度は外出しよう週間』

ということで、昨日は退院後では最長距離の遠出。

と言ってもバスで5分程度で行ける距離の新潟駅

 

f:id:igannnomako:20161103123345j:plain

 

 

駅近辺と駅南ドンキを2人でブラブラ。

 

思ったのが、その時夜10時

大概ドンキにいるような若者は自分より年下で明日学校もあるはず。

専門学生や大学生ならまだしも高校生まで、こんな夜遅くまで遊んでいられるエネルギーがよくあるよなあ と、とにかく羨ましかった。

 

私は高校生の頃、下手すりゃ夜8時半くらいには寝ていた。

当時は超田舎の実家暮らしだったっていうこともあるけど、そういうエネルギーのなさが私のコミュニケーション能力に深く影響しているんだろうなあとか考えて、やっぱり夜のドンキを徘徊するような高校生のエネルギーはとんでもなく羨ましく思う。

 

 

まあでも今回そんなことはどうでもよくて、夕飯を食べるという目的のもとドンキ2Fのカツ丼屋『政家(まつりや)』に行ってきた。

私は味噌カツ丼を頼んだのだが、味音痴の私にとって一番嬉しい『濃~い』味。

 

(ちなみに画像を載せるつもりが、普段撮り慣れていないのですっかり忘れていた。あまり意味が無いと思うけどそれっぽい雰囲気の画像を載せときます。)

 

f:id:igannnomako:20161103123424j:plain

 

 

味噌だけでごはん食べられるくらい濃くてめちゃくちゃ美味かった。

 

しかし味噌汁、漬物もあったのが原因か、胃が小さくなった私には重すぎた…。

「もう動きたくない!」と早々に帰宅。

 

 

せっかく美味しいものを食べたのにそれで力尽きるとは…。

でもそれがわかって良かったし楽しい1日でした。

 

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

よければクリックお願いします。

 

 

関連記事

※3月3日は南魚沼市浦佐へ行こう

igannno.hatenablog.com

胃がんの人、伊勢丹に行く

igannno.hatenablog.com

新潟駅内レストランLoffelに行った

igannno.hatenablog.com

広告を非表示にする