胃がんの人

24歳で胃がん発覚(ステージ2B)。現在26歳。闘病というほど大したものではないただの日記です。

探していた「白い風船」をようやく発見

 

退院してからずっと探していたお菓子をついに発見。

 

f:id:igannnomako:20161108093321p:plain

 

 ミルククリームを煎餅でサンドした「白い風船」

甘くもありしょっぱくもあり、離乳食みたいな不思議なお菓子。

 

 

入院中、間食の時間に1袋だけ出されて、あまりの美味しさに即名前を調べた。

退院後その情報を元にスーパーやコンビニを探したけど見つからず…。

検索にも「白い風船 売ってない」という候補が出てくるほどなのでやっぱり見つけづらい商品らしい。

 

しかし先日、近所のココカラファインというドラッグストアで偶然発見。

(ネットで調べた感じだとスーパーよりドラッグストアの方が売ってる確率高いみたい。)

退院してからずっと探していたものがようやく見つかってとにかく嬉しかった!

 

 

久々に食べたけどやっぱり美味しい。

普段、甘いお菓子はほとんど買わないけどこのミルククリームの甘さはクセになる。

 

ちなみに製造元は我らが新潟県を代表するお菓子メーカー亀田製菓

亀田製菓は他にも「柿の種」や「しゃり蔵」等、私好みのお菓子を沢山発売してくれるので大好きだなあ。

 

 

【卸価格】白い風船 プラス乳酸菌 ミルククリーム【亀田製菓】ミルククリームサンドソフトせんべい

価格:173円
(2017/8/7 22:26時点)
感想(0件)

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

よければクリックお願いします。