胃がんの人

24歳で胃がん発覚(ステージ2B)。現在25歳。闘病というほど大したものではないただの日記です。

NKS-1と食事

 

先日も同じような事を書いてしまったが、最近とにかく副作用にやられる。

とくに食後のダルさが半端じゃなく、やる気が…全くおきない。

 

 

しかし、そんな中でも何故かパスタだけはたくさん食べても食後ノーダメージ。

特別好きなわけでもなく、理由はわからないけどしばらくお世話になるだろうなー。

 

 

ちょっと前までは節約のために

パスタ+もやし、はごろもツナ缶、ケチャップ

でミートソース的なものを自作して毎食のように食べていたんだけど、先日のはごろもフーズ事件ではごろものツナ缶がイメージ的に使えなくなってしまった。

 

いなば製の缶詰でも試してみたが、ノンオイルで勝手が違ったので新たなタンパク質要員が見つかるまで封印。

実際、味自体は判別できないからいなば製でもいいんだけど、ノンオイルだとフライパンを洗う手間が段違いで面倒。

 

それから市販のソースを使い始めて気づいたことが、自作でもケチャップを大量消費するため結局値段がほとんど変わらない…。

 

もうすこし勉強しないと。

 

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

よければクリックお願いします。

 

※NKS‐1経過記事

igannno.hatenablog.com