胃がんの人

24歳で胃がん発覚(ステージ2B)。現在25歳。闘病というほど大したものではないただの日記です。

お茶に合うお菓子 しゃり蔵

 

実家でおばあちゃんがやっていたお茶屋が先日閉店(形式上)。

せっかくなので余っている分を少し送ってもらった。

 

以前はお茶と一緒に唐辛子どっさりの辛ーい煎餅を食べるのが大好きだったが、胃がんになってからは胃に悪そうなので普通のお菓子に変更。

 

その中でも一番好きなのが、以前もちらっと紹介した亀田製菓「しゃり蔵」だし塩味

ちょうどよく濃い塩味と米粒風のザクザク食感が半端じゃなくお茶に合う。

 

f:id:igannnomako:20161112223036p:plain

 

 

コンビニ(主にローソン?)にあったりなかったりするお菓子なので割と見つけやすい。

 

ちなみに時期ごとにほかの味も出ているようでちょっと前に梅味グリーンカレーを見つけた。

うろ覚えだけどブラックペッパー味?みたいなのもあってなかなか美味しかった気がする。

 

ただ、今のところ見つけた味は全部食べているけど、やっぱりスタンダードなだし塩味が一番だなあ。

 

塩味好きには超おすすめです。

 

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

よければクリックお願いします。

 

 

関連記事

※「しゃり蔵」チーズリゾット味も買いました(記事後半)

igannno.hatenablog.com

※クッキーの美味しさ

igannno.hatenablog.com