胃がんの人

24歳で胃がん発覚(ステージ2B)。現在25歳。闘病というほど大したものではないただの日記です。

『白い風船なめらか苺クリーム味』も発見 でも普通が一番?

スポンサーリンク

 

以前紹介した『白い風船』

igannno.hatenablog.com

 

今日、いつも利用しているイトーヨーカドーに行ったら苺クリーム味を発見。

ミルククリーム味しか食べたことなかったし、白い風船自体がそもそもレアなので即買しました。

 

f:id:igannnomako:20161127234939p:plain

 

帰ってすぐに食べてみたところ

 

 

 

…なんか違う。

普通にただ甘いおかしを買ってしまったような感覚。

 

初めてミルククリーム味を食べたときのような感動はありませんでした。

これだったらイチゴ味のポッキーの方がいいなあなんて。

 

 

 そしてもう一つ。

こちらも以前紹介した『しゃり蔵』

igannno.hatenablog.com

 

 

黒トリュフ薫るチーズリゾット味も発見し購入。

 

f:id:igannnomako:20161127235313p:plain

 

 

 

…うーん、これもなんか違うんだよなー。

 

ほんのりチーズの香りはしましたが、それ以外は私のバカ舌では感知できず「味あったのか?」という感じでした。

 

しかも容量も、だし塩味が66gなのに対してこちらは45g

f:id:igannnomako:20161128002917p:plain

まあでも黒トリュフというくらいだし、味のわかる人が食べればきっとさぞかし美味しいのでしょう。

 

 

しゃり蔵はきっとこれからも時期ごとに新味が出ると思うので、見つけ次第挑戦してみたい!

 と思ってはいるけど、やっぱりスタンダードな味が一番うまいのかなー。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

よければクリックお願いします。

広告を非表示にする