胃がんの人

24歳で胃がん発覚(ステージ2B)。現在25歳。闘病というほど大したものではないただの日記です。

NKS‐1休薬期間終了

 

NKS‐1という抗がん剤を服用しています(TS‐1のジェネリックバージョン)。

 

4週間服用し2週間休む」というサイクルで薬を飲んでいるのですが、楽しかった休薬期間もあと2日で終了になります。

 

 

この休薬2週間で感じたことといえば

 

とにかく食後のダルさが無くなった。

 

これにつきます。

(過去にも嫌というほど似たようなこと書いていますがお許し下さい)

 休薬期間開始2日目くらいで既に「こんなに違うか」というくらい楽。

 

 後のことを考えずに食べれるご飯はうまかった。

 

最近は特におにぎりにハマっています。

画像の時は海苔だのふりかけだのありますが、塩だけでも充分美味しい。

f:id:igannnomako:20161204072832p:plain

あとお金がかからないし綺麗な三角ができると嬉しい。

 

 

2日後からはまたNKS‐1服用開始なので食べれるだけ食べておこう。 

再開して今後はどう体調の変化が出るか…。

 

 

そして抜け毛のこと。

 

NKS‐1(TS‐1)は脱毛の副作用は無い抗がん剤らしいですが、私の場合は服用開始して若干抜け毛が増えた感じがします。

 

とはいっても服用開始から4ヶ月経った今も、見た目的には一切変わらず

当初心配していたほどではなく、どうにかこのまま持ちこたえて欲しいと願うばかり。

 

「TS‐1 抜け毛」的な検索ワードでこのブログに来てくださった方もどうかあまり心配しすぎないよう。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

よければクリックお願いします。

 

 

 

※服用期間再開

igannno.hatenablog.com