胃がんの人

24歳で胃がん発覚(ステージ2B)。現在25歳。闘病というほど大したものではないただの日記です。

スマホが充電できなくなった galaxy note2

スポンサーリンク

 

f:id:igannnomako:20161213074609j:plain

 

もう5年ほど使っているsamsungのgalaxy note2(SC-02E)というスマホ

 

先日充電ケーブルを差し込んだところ全く反応せず。

そのまま残りのバッテリーも消耗し完全につかなくなってしまいました。

 

最近はgalaxy note7の爆発事件やその影響で充電できなくなる仕様になったというニュースをやっていたので、まさかとばっちりを受けたのでは…なんて考えましたが

何より長いこと使って画面もバキバキだし、最悪新しいのを買うつもりで近くのドコモショップへ。

 

 

バッテリー交換、バッテリー計測、充電器交換等いろいろやってもらいましたがどれも全く異常なし。

 

しかもその後、今までどおりの組み合わせでも普通に充電開始される始末。

 

接触の問題なんじゃないかなー…とイマイチ原因不明のまま解決。

しかし何かを買ったわけでもなく、0円で直してもらうことができたのでよかったです。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

よければクリックお願いします。

広告を非表示にする