胃がんの人

24歳で胃がん発覚(ステージ2B)。現在25歳。闘病というほど大したものではないただの日記です。

クリスマスっぽい曲を作った!胃がんの作曲

スポンサーリンク

お題「雪」

 

f:id:igannnomako:20161218005315p:plain

 

昨日(というか一昨日)、なぜか死ぬほどヤル気が出て冴えたので近頃は全くやらなくなってしまった曲作りに挑戦。

 

アプリのループトラックをテキトーに組み合わせて

元ネタのイントロを入れ

その上にテキトーなメロディーを適当語で乗せて

それに合うような言葉を入れただけ。

 

それで今日(昨日)バイトの研修終わった後、カラオケにipadminiとマイクとオーディオインターフェースを持っていき録音。

 

 

意外といい感じにできた気がする!嬉しい!

 

若干音小さいです。

www.youtube.com

作詞・作曲・歌:mako(胃がんの人)

いろいろ言い訳もしたいところだが…うん、いやいいんだ、よくやった。

 

トンデモ英文だけど歌詞は↓に

 

いつ降り出すこの12月
空はただ変わらずの雨
誰が待つこの雪は
まだ寒いだけの街に

 

If I get cloud
So rainydays stop
新しい雪の花束が
届くはず
But I don't get your love
So rainyday heart
空見える月も隠れた夜

 

Ah X'mas Night is rainyday

 

(※このページのままようつべに飛ぶので注意↓)

mako/X'mas Night - YouTube

 

 

 

ついでに

新潟市は新潟といえど雪はあまり降らない地域です。

12月に入って数回ほど一瞬サッと降りましたがすぐに消えました。

個人的に雪が好きなのでクリスマスくらいはドサッと吹雪いてほしいなーなんて思っていますがなかなかそんな気配はないのかな??

まあ、正月に実家に帰ったとき嫌というほど雪が見れるはず。

そして消雪パイプの水に濡れてイライラすることでしょう。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

よければクリックお願いします。

 

 

関連動画

※3月3日は南魚沼市浦佐の裸押し合い祭りへ

igannno.hatenablog.com

 

 

 

広告を非表示にする