
胃がんの人

24歳で胃がん発覚(ステージ2B)。現在25歳。闘病というほど大したものではないただの日記です。

帰省の予定

雑記・日記 新潟

スポンサーリンク

 

なんとか今年のバイトも昨日で終了し、冬休みらしきものが私にもやってきました!

 

 

正直、あまり実家に帰る気はなかったのですが、私の父と二人で暮らしている祖母が不憫すぎて…。

 

正月くらいは祖母の手助けできればなー

ということで明日あたり実家に帰省する予定です。

 

 

実家は県内でもそこそこ豪雪地帯の南魚沼。

しかし最近はかーなーり雪の量も少なくなり、スキー場もポツポツと閉店している模様。

 

基本的にスキー場に行くことはないのでそれは別にいいのですが、雪好きな私としてはドカドカ降る雪を見る機会が減っているのが残念です。

 

f:id:igannnomako:20161227194621j:plain

(二年ほど前の近所のお寺)

 

 

自分が成長したのか、それ以上に雪が降らなくなったのか

近年、積もった雪山を見ても どーん と立ちはだかるような印象を受けることもなければ、それにワクワクするような経験も無くなりました。

 

 

この歳になっても小学生の頃みたいに、裏山で友達とかまくらとか作って遊びたいなー

なんてのは今でも思いますが、もはや雪どころか友達すらもいなくなってしまった現状…^^;

 

 

ただただ、市内よりは確実に雪が降っているでしょうから、それを存分に楽しんできたいと思います。

とりあえず一人で散歩や祖母の手伝いをして、気が済んだらさっさと一人暮らしアパートへ戻ってきます。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

よければクリックお願いします。

 

 

※関連記事

igannno.hatenablog.com