胃がんの人

24歳で胃がん発覚(ステージ2B)。現在25歳。闘病というほど大したものではないただの日記です。

NKS‐1休薬期間 相変わらず

 

ついに今日からNKS‐1の休薬期間が始まりました!

 

ちなみにNKS-1というのは抗がん剤です。

主に胃がんに効果のあるTS‐1という抗がん剤ジェネリックバージョン。

4週間飲んで2週間休むサイクルで服用を続けています。

(一応説明のために毎回書かせてもらってます。ご了承下さい。)

 

 

そんなわけでこれから2週間は薬飲まずに過ごせる期間。 

 

しばらく副作用ネタ書いてませんでしたが、今回の服用期間もやっぱり食後のダルさは継続してありました。

外出予定あるときは食事の時間を早くしたり量を少なめにしたりして調節すればなんとか大丈夫という感じ。

 

基本、前回のサイクル時と変わらずですね。

 

ただ髪も伸びてきたせいか、抜け毛 というかボリュームは全く気にならなくなりました。

今までなんだかんだ言ってきましたがそれに関しては服用前と変わらないような気もします。

 

 

とりあえず、この休薬期間でまたいろいろ食べれると思うと元気が出ます。

 

 

書いてて思ったけど、次回のサイクルの時ももまたおんなじ事言ってそうだなー…。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

 よければクリックお願いします。

 

 

関連記事

※定期検診に行った

igannno.hatenablog.com