
胃がんの人

24歳で胃がん発覚(ステージ2B)。現在25歳。闘病というほど大したものではないただの日記です。

新潟、今年の冬は少雪らしい

雑記・日記 新潟

スポンサーリンク

 

最近また少し寒くなり、風邪の前兆か?と思うほど喉の乾燥が気になってきました。

抵抗力も弱くなっているらしいので気をつけねば。

 

 

そういえば正月に帰省した際、地元の雪の少なさに驚きました。

少ない というよりもまるで無かった。

 

地元は、一応県内ではそれなりに雪の降る地域であろう南魚沼。

今年は雪が少ないと県内各方面で言われていますが、それを実感した写真がこちら。

 

まず、前にも載せましたが約2年前

2015年1月4日、近所のお寺入口にて

f:id:igannnomako:20161227194621j:plain

 

↑この年も特別多く降ったわけではないですが、屋根から落ちた雪で反対側が見えなくなるくらいには積もってました。

 

 

そして約2年後の今季

2016年12月30日、同じ場所で撮影した写真。

f:id:igannnomako:20170108010608p:plain

 

反対側がよ~く見える。

 

 

ちなみにこの日の前の夜に運良く雪が降ったので多少はあるように見えますが、前日までは上の10%も無いくらいでした。

(その後にたくさん降ったということもなく、市内に帰ってくるまでずっとこんな感じ)

 

しかし寒さだけは変わらず。

本当に、ただただ寒いだけの地元だったのでちょっと残念。

 

 

立派に成人してる方の半数くらいはきっと少雪でラッキーと思ってるでしょうが、ひねくれて成人してしまった私県内の小学生2月、3月に期待しています。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

よければクリックお願いします。

 

 

関連記事

※3月3日は『裸押し合い祭り』

igannno.hatenablog.com

※実家が変わっていた話

igannno.hatenablog.com