胃がんの人

24歳で胃がん発覚(ステージ2B)。現在25歳。闘病というほど大したものではないただの日記です。

Web漫画版ワンパンマンの紹介と最新話の感想 キングがピンチ

スポンサーリンク

今月2日から、数ヶ月ぶりにワンパンマン原作Web漫画バーションが更新されました。

 

アニメや漫画で有名なワンパンマン

原作バージョンはWeb漫画らしい絵柄ではありますが、キャラとストーリーがとても魅力的で、なにより無料で読めるのでおすすめです。

 

(Web漫画ページへのリンクは記事下部に貼ってます)

 

 

あらすじ

あらゆる敵をワンパンで倒してしまうほど強力な力を持つ主人公・サイタマヒーロー協会という組織に入り、怪人退治等のヒーロー活動に奮闘(?)していく物語。

f:id:igannnomako:20170112043606p:plain

 

 

基本的には、協会内のほかのヒーロー達がやられ役だったり、互角に戦ったりしているところにサイタマが現れて圧勝していく展開。

 

バロメーターとしてヒーローランク(S~C級)や怪人ランク(災害レベル竜~狼など)というものがあり、それを目安にキャラの強さや重要度を測ることができます。

 

ちなみにサイタマは協会への報告やアピールを怠っており、正当な評価を受けていないので現在のランクはA級39位

このランキングの上下も漫画の見所となっています。

 

 

好きなキャラ&感想

私の好きなキャラはヒーロー教会最高ランクS級ヒーローに認定されているキング(S級7位)。

f:id:igannnomako:20170112043455p:plain

 

片目に3本の傷跡がありオールバックで強面な風貌の男性。

周りから「地上最強の男」「ヒーロー協会の最大戦力」と呼ばれ、出てくるだけで低級の怪人が失神するほどの雰囲気を持ち、他のヒーローからも一目置かれる存在であるが…

 

 

その実は戦闘力皆無のただのゲームオタク

 

いかにも強そうな風貌と周りの勘違い(+ときに本人のハッタリ)によってS級ランクを維持している強者です。

 

そのネームバリューだけで怪人が失神したり、腕を組んで出てきただけで災害レベル竜の怪人が警戒し出したり…

 

とにかく勘違いされっぷりが凄い

 

本人も本人で強い怪人相手にビビりながらも、強運を生かしたハッタリでサイタマの到着や他のヒーローの体力回復までの時間を繋ぐアシストをしているのでかなりの重要人物です。

 

ちなみに実際のキングの戦闘力を知っているのは現在サイタマのみ。

 

(以下ネタバレらしきものあり)

 

 

 

そんなキングが最新109話で、同じくS級ランク4位のアトミック侍に

 

「実際に戦っているところを見たことがないが、お前は本当に強いのか」

 

 と勝負を仕掛けられてしまいました。

 

 

焦るキング。

さらに持ち前の強運によって、S級4位というある意味格上の相手を煽っているかのように勘違いされてしまいます…ピンチ。

 

 これからどんなハッタリが出てくるのか、もしくは実は弱いということがバレてしまうのか次回が大変楽しみです。

 

 個人的には偶然に偶然が重なって、アトミック侍を返り討ちにしてしまう…なんて展開になったら嬉しいなあ と思っていますが、どうなるでしょう。

キングは強い(という設定の)ままでいてほしい!

(※1/19追記 どうやら109話が完全に更新された模様!さすがキング!という感じでした!)

 

 

また、キングの他にも

サイタマの弟子として、強いはずなのに基本やられ役に徹してしまうイケメンサイボーグ・ジェノス(S級14位)や超能力姉妹のタツマキ(S級2位)、フブキ(B級1位)、

リーゼントに短ランボンタンの不良ファッションだが妹思いの優しいヤンキー・金属バット(S級15位)などなど

個性的で面白いキャラクターがとにかくたくさん出てくるので必見です。

 

まとめ

ということで私の好きなWeb漫画ワンパンマンの紹介でした。

 

今回の更新が数ヶ月ぶりなだけあって次回更新がいつになるのかは不明。

次回が待ち遠しい!

 

ワンパンマン

(※Web漫画ページに飛びます。現在109話まで公開中。)

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

よければクリックお願いします。

広告を非表示にする