胃がんの人

24歳で胃がん発覚(ステージ2B)。現在26歳。闘病というほど大したものではないただの日記です。

コミュ障の夢の中、登場人物も全てコミュ障になる

f:id:igannnomako:20170122005543p:plain

 

私は軽度コミュ障です。

定型的な会話なら難なくできるのですが、ユーモアのある会話が全くダメ。

 

そんな私が今日、夢を見てふとタイトルのことを思いました。

 

 

夢は、あるお店(コンビニかスーパー)にいるところからスタートします。

ちなみに私は傍観者。

 

突然、怒鳴り声が聞こえたので目を向けると、専門学生風の若い女性店員に対しブチギレている様子。

 

専門学生「ふざけんじゃねーぞコノヤロー!!」

専門学生「当たり入ってねーんだろ!?」

 

どうやらクジ引きに当たりを入れていないイカサマをしているんじゃないかと疑って激怒しているらしい。

(夢なので行動、言動は支離滅裂です。ご了承ください^^;)

 

店員「いやあ、入ってますけど、そう言っても信じてくれないですからねえ…」

 

うんうん、そう言う他無いよなあ。

でも相手のキレ方を見ると簡単に納得しそうもないな。

 

 

と、思いましたが

 

 

専門学生「…」

 

 

無言。

 

 

言い返すこともなく、一瞬時が止まる。

そしてそのままフェードアウトするように目が覚めました。

 

 

私は夢で会話をすることが毎回ほとんどありません。

もし会話があっても、単純で形式的な内容や意味のない言葉のみ。

しかもその内容が自分のキャパシティを超えると必ずそこでフェードアウトしてしまいます

 

さらに、今回の急な無言然り、どうやら私の夢の中では常に登場人物全てが私と同レベル、もしくはそれ以下のコミュ力になるみたい。

 

(夢って誰しもそういうものなのかも??

お話好きな人は夢の中でも喋りまくっているのだろうか??)

 

夢を見るのが好きなのはそのせいか と今回の件で気がつきました。

いい夢であれ悪い夢であれ、自分の能力以上のことは絶対起こらない。

 

 

毎回、都合のいい映画を見た気分になるのです。

オチは無く、ただそう思ったという話でした。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

よければクリックお願いします。