胃がんの人

24歳で胃がん発覚(ステージ2B)。現在26歳。闘病というほど大したものではないただの日記です。

BAZOOKA!!!が復活 今年1月9日より再開してた!

「自由を愛する大人のためのテレビ」という名目のもと、過激できわどい話題をピックアップして放送するBSスカパー!のニュースバラエティ番組BAZOOKA!!!

 

有名な企画では、昨今のフリースタイルラップムーブメントの火付け役になった『高校生ラップ選手権』や地上波では放送できないジャンルから出題されるクイズバトル『地下クイズ王決定戦』などがあります。

 

2016年9月から番組を休止していましたが、今年1月9日から放送再開した模様。

f:id:igannnomako:20170124103443p:plain

 

メンバーチェンジ

再開にあたってメンバーが大幅チェンジとなりました。

 

ちなみに休止直前のメンバー

メインMCの小藪千豊さん、真木蔵人さん。

クランメンバーのレイザーラモンRGさん、沙羅マリーさん、秋元梢さん、立花亜野芽さん。

 

(初期にはエリイさん、メロディー洋子さん、高垣勇二さん)

 

 

だったのですが再スタートから小籔さん以外のメンバー総入れ替え

 

メインMCは小藪さんと、俳優のやべきょうすけさん。

クランメンバーは千鳥の大悟さん、ノブさん、野性爆弾くっきーさん。

そしてロックバンドtricotの中嶋イッキュウさん、モデルの紗蘭さん、DJのLicaxxxさん。

 

個人的にかなりいい人選なんじゃないかなあと思います。

くっきーさんなんて特にキャラ強すぎて大丈夫なのか?とか心配になりましたが、めちゃくちゃ馴染んでる。

 

 

好きな企画

 過去に放送した企画の中でも特に面白かったものをいくつか紹介しようと思います。

 

・放送NG演芸

下ネタや政治、宗教ネタなど、過激なため地上波では放送できないお笑いネタを披露する企画。

とは言っても人を不快にさせるほど過激なネタはなく、地上波で活躍している芸人さんも沢山出てたりします。

 

・お化けの出てこない怖い話

犯罪、バイオレンス系などの「お化けの出てこない怖い話」を、その道に精通するゲストに語ってもらう企画。

話す人や内容によって当たり外れありますが、普通の怖い話とは別の意味でゾワーっとすることがあり面白いです。

 

・高校生ラップ選手権

高校生がトーナメント形式のフリースタイルラップバトル(お互いをラップでディスり合うバトル)で戦っていく企画。

超人気過ぎて年に3回くらいやってます。

私はRy-laxとTAKAが好きでした。

 

その他には陰謀論や超能力解明、特定の人物を招いて話を聞く企画などもあります。

 

 

見る方法

スカパー加入で見れます。

非推奨ですがYouTubeにもかなりの本数がフルで上がってます^^;

詳しくは番組HPやウィキその他で。

 

 

まとめ

高校生ラップ選手権の第2回くらいの頃からよく見ていたので復活は嬉しい!

真木さんがいなくなったことにより、良くも悪くも結構雰囲気変わるのかなーと予想しますが全体的に話が通じそう、というか上手そうな方々なのでめちゃくちゃ楽しみです。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

よければクリックお願いします。

 

 

関連記事

※ハゲない理由はわからない

igannno.hatenablog.com

※BAZOOKA!!!性の喜びおじさんへインタビュー 

igannno.hatenablog.com