
胃がんの人

24歳で胃がん発覚(ステージ2B)。現在25歳。闘病というほど大したものではないただの日記です。

NKS-1服用期間3週目 食後のダルさとマクドナルド

スポンサーリンク

NKS-1服用期間の第3週目。

 

※NKS-1とは、抗がん剤TS-1のジェネリックバージョン。

4週間飲んで2週間休むというサイクルで服用を続けています。

 

今回、飲み始め1週目くらいは副作用はほとんど感じず。

「体も慣れてきたのかなー」なんて思っていたのですが、やっぱりジワジワと出てきた恒例の食後のダルさ

 

食欲がないわけではないので、作る前は

「あれを食べて、これを食べて…」

と妄想するのですが、いざ作って食べ始めると

 

「うーん、これ以上は無理」

 

そしてダルくなって寝るという流れ^^;

 

量だけでなく、食べるものによっても変わってくるらしく牛丼やラーメンといった脂っこいものは割とすぐダルくなりやすいような気がします。

そのくせマクドナルドのチーズバーガーは3個くらい一気に食べても平気だったりするので自分の体の基準はよくわかりません。

 

先日、スーパーで出来合いのお惣菜コーナーを眺めていてふと

「これ1個で360円かあ、マックならハンバーガー3つも買えるんだよなあ」

なんて考え出してからマック欲が収まらず2年ぶりくらいに足を運びました。

f:id:igannnomako:20170202164115p:plain

 

バカ舌だから2年ぶりだからわからないけど、とにかくめちゃくちゃ美味しかった!

 

とってつけたような内容で申し訳ないですが久々の胃がん関連の記事。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

よければクリックお願いします。