胃がんの人

24歳で胃がん発覚(ステージ2B)。現在26歳。闘病というほど大したものではないただの日記です。

定期検診 前回CTスキャンの結果

前回から6週間ぶりの定期検診に行ってきました。

 

今回の検診というのが、ある種の一大イベントでして

前回やった『術後半年のCTスキャン』の結果発表の日なのです。

(つまり現時点で再発しているかしてないかが分かる日)

 

ちなみに胃がんの場合は5年間再発しなければとりあえず(その分は)完治ということらしい。

 

正直、「ま、いっか死ぬし」の精神*1であんまり気にはしていなかったんですが、発表当日になるとちょっと不安感も出てきますね。

また入院やなんやで実家に戻らなければいけない なんてことになるのが一番イヤなので…^^;

 

採血も診察も待ち時間がほとんど無くスムーズに進み、ついに緊張の結果発表。 

 

 

結果は異常なしでした。

 

この6ヶ月間で再発はしてないということで、ひとまず良かった。

 

f:id:igannnomako:20170227181954p:plain(ほっ)

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

よければクリックお願いします。

 

 

*1:高校生時代にやっていたブログサイトで、とあるユーザーがとてつもなくくだらない悩みを書き連ねた後に言った一言。

「どうせ死ぬからこんな悩みはどうでもいいか」の意と勝手に解釈している。