
胃がんの人

24歳で胃がん発覚(ステージ2B)。現在25歳。闘病というほど大したものではないただの日記です。

Bazookaネタ 陰謀論企画2017の感想

スポンサーリンク

今週のBazookaネタ(第189)。

 

『緊急特別企画!陰謀はなんでも知っている 2017』

今週は『緊急特別企画!陰謀はなんでも知っている 2017』と題した陰謀論企画でした。

 

この系統は以前から何度かやっている人気企画。

陰謀論を唱える先生方をゲストでお招きして最近のニュースの真相を話してもらおうというもの。

 

今回、陰謀論者として見解を話してくれるゲストは

 

ベンジャミン・フルフォードさん(ジャーナリスト)

リチャード・コシミズさん(ネットジャーナリスト)

角 由紀子さん(WebマガジンTOCANA編集長)

 

というこの手の企画ではお馴染みの方々。

 

さらにMr都市伝説の関さんをパロった、野性爆弾くっきーさん扮するクキルバーグも各ニュースの真相をお話してくれるようです。

 

なお、今回取り上げられたニュースは3つ。

素人なりに要約するとこんな感じでした。

 

f:id:igannnomako:20170307120739j:plain

 

 ドナルド・トランプの大統領就任

 ニュースでは批判的な見解が多かったが、その真相は…。

 

先生方のお話を素人が超ーーー簡単にまとめると

「実はとても健全な大統領で、今後日本にもいい影響が出てくるのではないか」

とのことでした。

各国のトップを裏で操る権力者の話も出てきたりして興味深いです。

(私の解釈に誤りがある可能性があるので実際のお話はYouTube等で確認してください)

 

清水富美加の出家

あまり興味のなかった話題でしたが

「あんなに騒がれたのは他の重大な事件を見せないため」

というまさに陰謀論っぽい内容でした。

 

ちなみに、角さんがボケ要因なのかは不明です。

きっと特定ジャンルの方からすると興味深い意見なんだと思います。

 

個人的には、クキルバーグによる

「富美加の原付バイク無免許運転を隠すための出家」

という意味不明な見解が面白かった。

 

金正男殺害事件

 陰謀論者の先生方3人とも近しいような意見で

「利権争いによる工作で殺されたのは実は影武者(…なのではないか)」

とのことでした。

 

 

感想

基本的にニュースは「知らないおじさんが適当に考えたネタ」だと思って右から左に通り過ぎていくようなバカ人間でしたが面白く見れました。

いろんな角度から意見が聞けると興味がもてますね。

思想の強さはあれど、あくまで中立の立場で進行できる小籔さんあってこその企画だと思いました。

 

なお、この記事は放送で見た内容を私の知識で要約しただけです。

なので実際の見解はスカパー登録するなりYouTubeを見るなりで確認してもらえればと思います。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

よければクリックお願いします。