胃がんの人

24歳で胃がん発覚(ステージ2B)。現在25歳。闘病というほど大したものではないただの日記です。

ホワイトデーのお返しに最適? 古町糀製造所に行ってきた

スポンサーリンク

『古町糀製造所』とは

新潟の上古町に本店を構える甘酒(糀製品)屋さんです。

読み方は「ふるまちこうじせいぞうじょ」。

東京やその他にも支店があるみたい。

 

買いやすい値段で栄養もあって美味しい糀製品はギフトにぴったりなんじゃないか

ということで、ホワイトデーのお返しを探すべく古町糀製造所へ行ってきました。

f:id:igannnomako:20170310070034p:plain

 

「製造所」なんていうと工場みたいなイメージがありますが、普通の店舗です。

 

そして

 私が買ったのはこちら

f:id:igannnomako:20170310070206p:plain

 古町糀飴(糀味と桜味)

 

パッケージがいい。 

正直自分で食べたことはありませんが、グミのような柔らかい飴とのことで美味しそうだったのでこれにしました。

 

ちなみに、お互いつい最近食べたので選びませんでしたが、ここのメレンゲはめちゃくちゃ美味しかったのでオススメです。

人生で食べた甘い系のお菓子の中で一番と言ってもいいほど美味しかった!

(なお、私はその時に生まれてはじめてメレンゲを食べたので他のメレンゲの味は知りません。ご了承下さい。)

500円前後で買えます。

 

まとめ 

他にもスタンダードな糀甘酒500ml瓶が1080円~などなどホワイトデーやその他のお返し、ギフトとしてぴったりな商品ばかりです。

f:id:igannnomako:20170310071218p:plain

 

通販:http://www.furumachi-kouji.net/

上記のサイトで通販もやっているので(今頼んで間に合うかどうかはわかりませんが…)、迷っている方は是非参考にしてみてください^^

 

HP:糀ドリンク(甘酒)専門店|古町糀製造所

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

よければクリックお願いします。

 

 

関連記事

※クッキーの美味しさがわかった

igannno.hatenablog.com