胃がんの人

24歳で胃がん発覚(ステージ2B)。現在25歳。闘病というほど大したものではないただの日記です。

NKS‐1今月の副作用&早食いやめないと!

スポンサーリンク

最近、とある趣味の購入と動画投稿を始めました。

見る人もやる人も少ないジャンルですが、思ったより早く反応が貰えて嬉しかったので続けていく予定。

(当ブログと全くの無関係&恥ずかしいのでジャンルは非公開とさせてもらいます^^;) 

 

 

話は変わりまして

胃がんブログらしく今月のNKS‐1副作用の話。

 (※私は抗がん剤NKS‐1を4週服用して2週間休みのスパンで飲み続けています)

 

現在、服用開始から約8ヶ月。

今クールでは4週目に突入し、いつもどおり食後のダルさ&それに伴った眠気

ですが今回は少し副作用強めな感じがします。

 

原因かどうかはわかりませんが、自分でも1つ反省点があり、ブログを始めた頃にちょろっと書いていた『早食い』が復活してしまいました…。

 

f:id:igannnomako:20170321205245j:plain

 

ひとり暮らしで自炊してると特に

「できたてなのだから冷める前に食べきりたい!」

っていう気持ちが強くなってしまいますね。

 

あと、食事中って『食べる』以外にすることがないので、なんだかわずらわしく感じて早く終わらせようとしてしまいます。

普段からせっかちなタイプでもないくせに食事の時だけ何故?と思ってしまいますが^^;

 2品3品あっても、気が付くと3分くらいで食べ終わっていたり…。

 

 

とりあえず、なるべく10分を目標にゆっくり食べれるよう頑張ります!

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

よければクリックお願いします。

広告を非表示にする