胃がんの人

24歳で胃がん発覚(ステージ2B)。現在25歳。闘病というほど大したものではないただの日記です。

副作用、サポステ、最近、お菓子

スポンサーリンク

ブログ書かない最長記録更新してしまったか!?

と思いましたが1週間空いただけなので1位タイでした。

 

最近は季節のせいか天候のせいか薬のせいか、めちゃくちゃ眠いです。

基本、食後に眠くなるから副作用で疲れるせいなのかなーなんて思っているんですが、どうでしょうね。

とにかくほとんど寝ているので書く事が…ありません^^;

 

 

でも今日はなんとかサポステに行ってきました。

今回は特に進展があるわけでもなく、今後の予定を立てただけで終わったのですが、相談員の方に

 

「今、無理に仕事を見つけるより、抗がん剤終わってから(7月に終わる予定)万全の体調で探すという方法もあるんじゃないか」

 

と、言われて

 

ああ確かに と思う反面、

正直抗がん剤の問題じゃないんだよなあとか

でも明らかに抗がん剤を言い訳にしているふしがあったり…

実家もなかなかイカレているので帰れないということも相まって、いろいろ考えているうちにニートのドツボにハマってしまいました。

 

 

そんなわけで、私の頭上で

 

?1「おい、もう本気出してしばらく休んじゃえよ」

?2「ダメよ!本気を出して仕事を見つけるの!」

 

と、どっちがどっちかはわかりませんが天使と悪魔が言い合ってます。

 

f:id:igannnomako:20170418221525p:plain

 

 

 

暗い日記になってしまったので、クッキー記事以来ハマっているお菓子の紹介。

 

f:id:igannnomako:20170418213617p:plain

 

ローソンのくるみメープルビスケット。

カウンター横のドーナツコーナーに売ってます。

 

 

個人的には、これ単体だとパサパサしすぎて食べれたもんじゃないですが

ミルクコーヒーとの相乗効果でなんとなくお洒落な雰囲気に包まれる!

くるみも好きなのでいい感じ!

 

ただそろっと甘いお菓子ブームも去りそうです^^

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

よければクリックお願いします

 

 

関連記事

igannno.hatenablog.com