胃がんの人

24歳で胃がん発覚(ステージ2B)。現在25歳。闘病というほど大したものではないただの日記です。

『インドの毬』訂正編

作り方で気になった箇所があり、作り直してみたところかなり綺麗にできたので前回記事の訂正箇所も含めて記述したいと思います(もう作っちゃった方はすいません)。

 

 

訂正部分

 

花びら1の下段部分を作る時

f:id:igannnomako:20170420220659p:plain

 

↑この画像で説明していましたが、正しくは↓

f:id:igannnomako:20170422220542p:plain

こっちです(ピンク矢印部分が違います)。

上段よりも広い幅で下段をとったほうが正解だったみたい。

 

(※補足、正面から見たとき)

 


f:id:igannnomako:20170911061132j:image

 


f:id:igannnomako:20170911061219j:image

 

 

 

それも踏まえてクリップ伸ばしから丁寧に作り直しました。 

f:id:igannnomako:20170422220822j:plain

今回は3色に絞って。

 

f:id:igannnomako:20170422221021j:plain

歪みもなるべく少ないように曲げていきます。

 

f:id:igannnomako:20170422221128j:plain

上記で書いた訂正部分。

 

f:id:igannnomako:20170422221249j:plain

花びら1つ目完成。

 

f:id:igannnomako:20170422221352j:plain

二つ目も完成、さっそく糸で結びます。

 

f:id:igannnomako:20170422221442j:plain

完成。

前回よりだいぶ綺麗にできました。

 

比べてみるとこんな感じ。

f:id:igannnomako:20170422221549j:plain

f:id:igannnomako:20170422221613j:plain

訂正版の方が圧倒的にシュッとしてます。

 

見よう見まねで作ったものなので正確かはわかりませんが、パーツさえあればわりと作りやすい物だと思うので興味のある方は是非。

他に間違った箇所あった場合、もしよければ教えてもらえると助かります。