胃がんの人

24歳で胃がん発覚(ステージ2B)。現在26歳。闘病というほど大したものではないただの日記です。

風呂場で具合が悪くなる

昨日は久しぶりに動けないくらい体調が悪かったので1日布団の中でじっとしてました。

 

朝までの調子はいつも通り。

欲しいものがあったので外出しようと思い、朝食を食べ薬を飲み、少し休んだ後にシャワーを浴びに風呂場へ。

 

「なーんかシャキっとしないなー」

 

なんて思いながらシャンプーしているとだんだん気分が悪くなっていき、いつの間にか浴槽に座り込んでいました。

 

f:id:igannnomako:20170426080859p:plain

(ユニットバスなのでこのスペースのみ。そしてお湯に当たるだけでだるい。)

 

しばらくその体勢で座っていましたが気分は変わらず…。

 

ちょうどシャンプーの泡立てがピークだったのでそのまま出るわけにもいかず、

なんとか洗い流し風呂場から出て、床にタオルを敷いて倒れこむように横に。

 

f:id:igannnomako:20170426081005p:plain

(ゾンビ:横になると楽やー)

 

10分ほど天井を見つめ、なんとか起き上がれるようになったので髪の毛を乾かし着替えた後は1日中寝ていました。

 

 

ちょうど昨日は特に暑い日だったのと、いつもの副作用による食後のダルさ、さらになぜか貧血らしい症状も合わさって完全にダウンしたみたい。

 

 

今までたいした外出欲が無かったからか、体調が悪くなっても特に何とも思わなかったのですが、予定を立てて楽しみにしてた時に具合が悪くなってナシになってしまうと結構悔しいですね。

そしてネット通販へ。

 

あと、濡れたまま出るわけにもいかずめんどくさいので風呂場で気分悪くなるのは嫌だなあ。

次回からダルい時はタイミングを見計らって風呂に入ろうと思います。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

とりあえずバナー復活。

よければクリックお願いします。

 

 

関連記事

igannno.hatenablog.com