胃がんの人

24歳で胃がん発覚(ステージ2B)。現在26歳。闘病というほど大したものではないただの日記です。

NKS‐1休薬期間突入&病院には無心で行く話

今日からNKS-1休薬期間に入りました。

(NKS-1とは抗がん剤TS-1のジェネリックバージョン。4週服用し2週休みというサイクルで続けている)

 

今回の服用期間はいつも以上にダルさが出たり、気温もあったかくなってきた影響か体調崩すことが多かったように思います。

おかげでめちゃくちゃ引きこもった…^^

 

次回クールが終われば抗がん剤も完全に終了する予定なので、なんとか耐え忍んでいきたいです。

 

f:id:igannnomako:20170509113834j:plain

  

一応『闘病』という体で体調などを報告している当ブログ。

 

最近は副作用の程度の良い悪いはあれど、症状自体は変わらず、

さらに病院に行くにしても、機械のように無心で行って無心で帰ってくるだけだったので、正直何を書けばいいのかわからなくなってきています^^;

 

前にサポステの相談員の方と話していたとき

「じゃあ黙々と病院で治療を続けてきたんですねー」

と、とっても優しい言い方をされたことがあり、ふと思ったのですが

『特別嬉しいこと』と『嫌なこと』以外だと無心になってしまうことが多いんですよね。

それは当たり前のことなのかもしれないけど、もう少し関心を持てる範囲が増えれば書ける内容も違ってくるのかもなんて思います。

 

まあ難しいけど^^!

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

 よければクリックお願いします。