胃がんの人

24歳で胃がん発覚(ステージ2B)。現在25歳。闘病というほど大したものではないただの日記です。

ibis paintというアプリを使ってみた&『自動色塗り機能』

前に記事で紹介したsuzuriにはまってしまい、毎日何かしら書いたりいじったりしてます。

igannno.hatenablog.com

 

 

今まではブログの雑なイラストも含めて落書き?的なスタンプ製作アプリみたいなもので書いて載せていたのですが、せっかくなので『ibis paint』という無料のお絵描きアプリスマホipad miniでダウンロードしてみました。

 

ペンの太さが変えられて色を使えるだけで十分嬉しいのに、何やらレイヤーとかいう下書き機能や文字入力機能など、その他たくさん便利機能がついているみたい。

(しかし使いこなせない)

 

 

そんなibis paint。

昨日『自動色塗り機能』というのが実装されたらしく、そもそも色塗りが苦手だったので試しに使ってみました。

 

自動色塗りボタンをタップするだけで、機械が勝手に判断して色をつけてくれるらしい

 

 

例えばこの雑な絵が

 

f:id:igannnomako:20170523225229p:plain

 

 

 

自動色塗り機能で

 

 

 

f:id:igannnomako:20170523225321p:plain

 一発でお洒落な水彩画っぽくなる!(お洒落ではない)

 

 

私の大好きなゾンビも…(※※※一応ゾンビ観覧注意)

 

 

 

 

 

 

f:id:igannnomako:20170523225402p:plain

 

ボタン一つで…

 

 

 

 

f:id:igannnomako:20170523225450p:plain

なんか日本風でかっこいい!

※細かい線は色塗り前に書き足しました。

 

調べたところ、人型で目とか鼻とか全身とかをしっかり書いていると、機械が判断してちゃんと色をつけやすいらしい。

 

 

ibis paint面白い!

絵の勉強してる人とか好きな人だったらもっと普通に楽しめると思う。

オススメです。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

よければクリックお願いします。