胃がんの人

24歳で胃がん発覚(ステージ2B)。現在25歳。闘病というほど大したものではないただの日記です。

胃がん発覚から1年経った

初めて胃がんだと宣告された日から約1年経ちました

今から1年前、それまでずっと続いていた原因不明の腹痛に耐えかねて、近所のクリニックで胃カメラをしてもらい発覚。

 

それから一旦実家に戻り入院&手術。

 

そのまま実家でしばらく療養していてもよかったのですが(そっちのほうがお金かからないし)、実父とそりが合わず…というかそもそもおかしな環境だったので精神的に害があると思い、退院から2週間弱ほどで一人暮らしに戻りました。

f:id:igannnomako:20170606104609p:plain

mako/お茶 

 

ただ、せっかく実家に戻っていたので、その間に昔の同級生と会ってたら一つ思い出もできてたんじゃないかなあと少し後悔もあり。

とか言いつつ会う友達はいません。妄想でした^^

 

 

その後

「せっかく癌になったから」

と、このブログを始めたりしたわけですが、おかげで引きこもってる割にはまあまあいろいろあったなあと思います。

 

 

「がん」などなど病気関連はアクセス数目当てから偽病でブログ登録する人もいるらしいですね。

それで人様に有益な情報を発信しているのであれば、私は特になんとも思いませんが(ただただ日記のこのブログのほうが役に立ってないことなんて多々あるし)、そんな病気に自分がこの歳でなったことは不幸中の幸いというか、ある意味ラッキーだなあと思うこともあります。

(※私の進行度や状況に伴った個人的な感想ですので、他の考え方を否定する意図は全くありません)

 

私はこの手の話なると毎回こんなこと言ってますね^^;

もともと無気力人間だっただけに、自分にキャッチフレーズが付くと多少の喜びを感じます。

 

 

と、そんな感じで約1年経過したわけですが

とりあえずもうすぐ抗がん剤が終わるので、終わったらもう少し自由に動ける…と思いたい!

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

よければクリックお願いします。