胃がんの人

24歳で胃がん発覚(ステージ2B)。現在25歳。闘病というほど大したものではないただの日記です。

鉄分補給に『ぺヤング 鉄分MAXやきそば』を食べてみた感想

一昨日の血液検査で

「若干の貧血気味なのでこのまま続くようなら鉄分系のサプリメントを検討しても良さそう」

と、医師に言われてしまったのですが、ちょうどその日、そんな自分にぴったりのカップ焼きそばが発売されていました!

 

 

 

それがこれ。

 

 

f:id:igannnomako:20170705081343p:plain

 

7月3日、コンビニ先行発売の

『ぺヤング 鉄分MAXやきそば』(195円)

 

パッケージからして鉄分とれそうやー。

 

 

ちなみに1店舗目では見つからず、2店舗目のローソンで購入しました。

 

 

かやくにほうれん草、ちりめんじゃこ、エビ、と鉄分がたっぷり入ったカップやきそばです。

入れるとこんな感じ。

 

f:id:igannnomako:20170705081519p:plain

 (動画撮影に熱中して写真を撮り忘れてしまったのでキャプチャ画質ですがお許し下さい)

 

 

売り文句である鉄分の含有量は1食あたり9,0mg

f:id:igannnomako:20170705081850p:plain

成人男性の1日に必要な摂取量が7mg程度らしいので、数値的にはこれ1食で補えますね。

 

f:id:igannnomako:20170705083726p:plain

 

 

 

そして味の方は…

 

特別ハマリはしない程度に美味しかったです^^

バカ舌ゆえ、塩っぱい=美味しいレベルの認識なので細かくはわかりませんが、強いて言うならタレがスパイシーでした^^

 

 

 

 

…うーん。

 

一応ネタになるかなーと思って買っては見たものの、とくに気の利いたことも書けず。

美味しいには美味しかったのですが、さすがに毎食これを食べるわけにもいかないので素直にサプリメント買ってきます。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村