胃がんの人

24歳で胃がん発覚(ステージ2B)。現在26歳。闘病というほど大したものではないただの日記です。

食後のだるさはダンピングという症状だった

胃を切除したことにより、食後の倦怠感やめまい等が起こる症状。

今まで当ブログでは『食後のだるさ』と表現してきましたが、実はこれをダンピングというらしいです。

 

 

他の胃がん闘病者の方々のブログを見て『ダンピング』という言葉自体は知っていたのですが、「何か大変なんだろうなー」と思うだけでまさか自分もなっていたとは…^^;

 

ちなみに胃は切ってしまえば、ほぼ再生しないらしく長く付き合わないといけない症状みたい。

薬が終わったからといってもなかなか開放されませんね。

 

f:id:igannnomako:20170714135319j:plain

 

ただ、正直そんなことよりも最近は暑さや焦りのせいで色々と自滅しています^^;

 

だんだんと違うカテゴリのブログになっている気もしますが、外出中だけ透明人間になれるスイッチが欲しいですねー。

「悪いことしたら死ぬ」みたいなデメリット付きでもいい、悪用する気はない…なんて無駄なことを考える時間が増えました。

 

頑張れ25歳^^;

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

よければクリックお願いします。