胃がんの人

24歳で胃がん発覚(ステージ2B)。現在26歳。闘病というほど大したものではないただの日記です。

26歳初の胃がん定期検診 ピロリ菌検査の結果

ついに先日9月30日で26歳になってしまいました。

 

20歳くらいの頃から

「今やっと高校生くらいの思考なんだよなあ」

とか思っていたのですが、未だに卒業できた気がしませんね…。果たして大人になれるのか。

 

 

 

と、いうわけで今日は26歳になって初の胃がん定期検診に行ってきました。

リアルでは物作りおじさんと化してしまったせいでなかなか胃がんネタが書けなかったのでありがたい。

 

 

今日は前回7月にやった胃カメラでのピロリ菌検査(術後1年の胃カメラ検査を受けてきた)の正式な結果発表

 

f:id:igannnomako:20170704075445p:plain

 

胃カメラをした7月の段階では

「これくらい綺麗ならおそらくピロリ菌はいないだろう」

と言われて安心しきっていたのですが、なんといました

 

(ちなみに8月頃に病院から結果の電話が来てたみたい。知らない番号と父親からの電話は全部スルーしているので出てませんでした)

 

 

しかも胃の切除をした人は一般的にできづらいと言われている胃の上の方で見つかったらしい

 

私は胃がんの状態も『進行は比較的軽めだけどリンパ転移数が多め』な、あまり一般的ではないでき方だったので、またかというか「性格と同じく病気まで自分勝手で協調性が無いなんて…」と呆れますね^^;

きっとこのピロリ菌もコミュ障なんだろうなあ、そう考えるとかわいそう。

 

 

ただいずれにしてもそこまで重大ではなく、ピロリ菌除染の飲み薬を1週間分だけ貰って帰宅。

ちなみに今回は診察料3200円+薬の値段は2200円ほど。

 

急な薬出費は計算が狂うので嫌ですねー^^;